佐久間工務店|千葉県稲毛区の工務店 注文住宅からリフォームまで佐久間工務店

佐久間工務店】 千葉県稲毛区の工務店 注文住宅からリフォームまで

043-254-4511 お問い合わせ

MENU

ハノーファーハウス 2017

 ・延床面積 128㎡

・UA値0.50 屋根:セルロースファイバー 壁:セルロースファイバー  基礎:ネオマフォーム

・仕上げ 外壁:塗り壁(木ずり仕上げ) 内装:ルナファーザー(エコフリース)

・パッシブエアコン(全館空調)搭載、長期優良住宅

■2面性のある外観


北側はオーソドックスな形ですが、

南側は、袖壁をガルバで仕上げることでメリハリをもたせた外観となっております。

塗り壁は木ずり仕上げにて

■玄関


 は造作収納、LDKへと繋がる扉と、パントリーへと繋がる扉

■オリジナルキッチン


外と中の底板をステンレスで仕上げ、

天板は厚いステンレスをバイブレーション仕上げにしております。

■LDK


には、造作TVボードに勉強カウンターを設けております。

吹き抜けではなく、スノコ仕上げとすることで、光と通気と導線を確保いたしました。

■和室


フラットにLDKと繋がり、

引き込み戸とすることで、普段はオープンなリビングの一部として

■造作洗面


立ち上がりがしっかりしている容器を選ぶことで、水はねによる汚れを防ぎます。

■ストリップ階段


とすることで、広々とした空間となります。

■第二のリビング


吹き抜けでは無く、スノコにすることで自由な幅が広がります。

各居室の入り口を配置するのに、制限が無くなります。

■造作家具


ちょっとした場所にも作り付けの家具を設けることで、

デッドスペースがありません。

■インナーバルコニー


ひな壇の土地なので、南側のバルコニーから見える景色は絶景です!

■2階のユニットバス


今回のテーマとして、欠かせないのが2階ユニットバスでした。

景色が良く広々とした1.25坪のお風呂から見る景色は最高の癒しです。

■階段で上がれる小屋裏収納


 

佐久間工務店企画住宅シリーズ 間の間 あいのま
ページトップへ