佐久間工務店|千葉県稲毛区の工務店 注文住宅からリフォームまで佐久間工務店

佐久間工務店】 千葉県稲毛区の工務店 注文住宅からリフォームまで

043-254-4511 お問い合わせ

MENU

【リノベーション】モダンテイスト

今回、レスコハウスの家をリノベーションいたしました。

20年前の住宅の天井と壁、床にアクアフォームを吹き付け、

インプラスを施工いたしました。

床のフローリングを全て無垢のカバ材に変更いたしました。

カバは、節と赤身と白身のバランスが良く、落ち着きのある床材ですので、

弊社では良く採用いたします。

壁と天井には、ルナファーザーを採用することで、空気環境をコントロールしてくれます。

表面を綺麗にするのではなく、暮らしの環境を思いやる設計をすることで、新たな

付加価値を得ることが出来るのではないでしょうか。

 

 

○玄関


Before

■After

玄関を広く見せる為、階段の壁を一部無くし、手摺をスリット状にすることで、

奥の壁を見せ、視覚的には3尺程、空間が広がって見えます。

 

キッチン


Before

■After

I型のキッチンから、ステンレス製のⅡ型造作キッチンへ変更いたしました。

こうすることで、1間半の空間に対面キッチンを設けることが可能となります。

 

リビング


Before

■After

リビングにあった収納を失くすことで、2帖程空間を広くいたしました。

収納が無くなった分、大工造作のTVカウンターの下に扉付きの収納を設け、広く無駄の無い

空間設計をいたしました。

また、

断熱改修をいたしましたので、輻射熱冷暖房のエコウィンを採用いたしました。

壁と床、天井を同じ温度に保ちます。

エアコンの冷媒管を利用するだけですので、光熱費は掛からず、暖炉のような効果を得ることが出来ます。

夏場には、氷柱がそこにあるかのような効果を得ることが出来ます。

 

洗面


Before

■After

洗面は限られたスペースだからこそ、広く無駄なく使えるエスクアを採用いたしました。

写真では写っていないのですが、階段下に洗濯機を設けることで、広々とした洗面となりました。

 

 

W.I.C


Before

■After

元々は和室だった部屋をウォークインクローゼットへ改修いたしました。

造作の収納は、鏡を可動式にすることで、使い勝手良く設計いたしました。

 

佐久間工務店企画住宅シリーズ 間の間 あいのま
ページトップへ