佐久間工務店|千葉県稲毛区の工務店 注文住宅からリフォームまで佐久間工務店

佐久間工務店】 千葉県稲毛区の工務店 注文住宅からリフォームまで

043-254-4511 お問い合わせ

MENU

[次世代型]輻射熱冷暖房 全館輻射熱システム 2,000,000円(税別)~

全館輻射熱冷暖房システム ”パネルシェード”

輻射とは風や空気による熱交換ではなく、遠赤外線などの熱線によって伝わる熱のことです。

イギリスでは多くの家庭がこのセントラルヒーティングや暖炉を採用しております。

皮膚からではなく、体の芯から温まることができるのが大きな特徴です。

 

 

 

 

[場]

暖炉の前にいるような、落ち着いた心地の良い温まり方できます。

 

 

[場]

まるで鍾乳洞の中にいるような快適さで心地良いです。

 

 

[メリット]

・風による不快さが無いので、長時間同じ部屋で過ごされる場合に受けるストレスが少ない。

・体の芯から温まるので、熱が冷めにくい。

・ダクトを回す必要が無いので、交換やメンテナンスが容易である。

・床暖房と違い、床材に気を遣うことなく設置ができる。

[デメリット]

・イニシャルコストが高い

・場所を取る(大きいパネルの方が効果的)

・基本的に範囲を全館として使う必要がある

 

〇ランニングコスト ※34坪想定の住宅

パネルシェードとエアコンのランニングコスト比較 大きな画像

比較して分かるように、ハイグレードのエアコンを5台設置した場合とほぼ同コストで

この快適性を手に入れることが出来ます。

 

世界で日本だけの輻射式冷暖パネルシェードを採用してみませんか?

佐久間工務店企画住宅シリーズ 間の間 あいのま
ページトップへ